広島のホームページ制作・マーケティングのことなら株式会社カチコムへ!広島では、古くからのマーケティング手法のみ提供している企業が多い中、カチコムでは、TikTok等の最新のマーケティングを使い、御社のサービスを拡大させます!

おもしろ

社員が3ヶ月間TikTokやってみた!!

こんにちは、パラ男です!!
何かをするのに、テストってしますよね??

TikTokの可能性に気づいたので、今回は趣味でTikTokを3ヶ月間やってみた結果を
発表したいと思います!!

え!?3ヶ月でこんなに!?

と思っていただけると思います!!

運用アカウント

運用してみたアカウントは
【広島観光紹介_View】というアカウントです!!

広島の観光場所を撮影し、20秒〜40秒で紹介していくアカウントです。
コンセプトは

・広島の有名な場所の紹介
・広島の実は知らなかったを発見してもらう
・安くて美味しい場所を知ってもらう

を決めて、アカウント運用をしております!!

結果発表

さて、一番気になるであろう結果の発表です!!
運用3ヶ月間の運用は・・・

1万再生取れたらそこから分析して更に伸ばして行こう!!
と思っていたのですが、思ったよりも再生数が取れた!!という印象でした!!

一番の気づき

今、新型コロナウイルスの影響で、撮影したい場所が臨時休業。。
撮影できる場所がなく、2週間程度動画をアップできていない状況でした。

新規の動画を上げることが出来ず、再生数は落ちるだろうな。。
と思っていました。

しかし、新規動画をアップ出来ないことでTikTokの意外な特性がわかりました。意外な特性とは、、、

再生数が維持される!!

という点です!!
ほとんどのSNSは初速が早く、時間が経つにつれ、拡散されないものがほとんどです。
しかし、TikTokは・・

良いコンテンツは時間が経っても拡散され続ける

新規投稿が出来ていない今でも、毎日1,000回は確実に再生されています。
この分析からわかることは、

しっかり良いコンテンツを作る必要がある

ということですね!!

まとめ

今回、【広島観光紹介_View】というアカウントでプライベートな時間でTikTokを3ヶ月間運用してみました!!

結果は・・・

・150,607再生(合計)
・50,000再生(1月あたり)

でした!!

また、新規動画をアップ出来ない時も良いコンテンツは拡散し続ける可能性が高い!!
と言った知見を得ることが出来ました!!

皆さんもTikTokを何かに活用してみたい!!
と思いましたらまず、やってみることが大切だと思いますよ!!
以上、パラ男でした!!

アデュー

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP